

「全ての常識を覆す超リアル戦国合戦譚」

こんばんわ。

「eir 朱雀」で検索した人の多くが辿り着く、ELAの妄想日記へようこそ。

朱雀の情報よこせ!って方はごめんなさいね!
何も無いデスヨ!

しかし、朱雀は凄い人気だね( ゚д゚ )
シオンちゃんが頑張ってる証拠かしら( ゚д゚ )

以下 ROと全く関係ない話。

あまり学校で教わった時は興味が無かったけどー、大人になってから興味を持つ物の代表例に歴史があるよね!

そこで、僕がオススメしたい戦国漫画がこちら( ゚д゚ )

センゴク

『センゴク』は宮下英樹による漫画作品。講談社刊『週刊ヤングマガジン』に2004年から掲載され、現在連載中の作品である。 wikipedia-センゴク より

 

大体、歴史マンガの主人公は信長だったり、秀吉だったり、と超有名人を中心にした作品が多かったと思うけど、このセンゴク「戦国史上最も失敗し挽回した男として主人公に据え、戦国時代を描いた作品である。」

と、紹介されるように本当に失敗ばっかの仙石権兵衛秀久を主人公にしてます。
勉強不足で恥ずかしいけど、途中までこの主人公の事を僕は架空の人物だと思ってました(ノД`)

この作品を読むと感じると思うけど、どの登場キャラクターも細かい背景だったり、心情をしっかり描いてます。こんな人がいて、こんな風に思ってたのかな~なんて考えるのがまた楽しい。

また、特徴の一つに作品中によく「だがこの定説には疑問が残る」という注がよく出てきます。

パッと思いつくもので、、

・本能寺の変間際、本当に明智光秀と信長は仲が悪くなったのか。
・本当に姉川の戦いは、言い伝えられてるような場所で起きたのか。
・何故武田家はあれほど強かったのか。


読めば、分かると思います。
そして好きになると思います。

信長も、秀吉も、明智光秀も、武田家家臣も、徳川家康も!

そして仙石権兵衛も!


ま、若干無理やりなとこ、歴史考証が緩いと言われたりする箇所もあるけど、とってもオススメです。


次回はサッカー監督マンガ「GIANTKILLING」を紹介するよっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

友人に戦国時代マニアがいるので紹介しちゃろ!

Re: No title

フヒヒ!

知ってるYO!って言われるかもしれないけどね!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

elazul

Author:elazul
Ragnarok Online(RO)
鯖;Eir

所属:Gungnir

日々妄想してます。
GvG好きです。
現在はAX目指してアサシン育成中!
→20100109現在

当ブログへのリンクはフリーです。
どんどん繋げてください!
アクセス解析してこちらからもお邪魔しにいきます!

だけど、無断転載は勘弁なっ!


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
